ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2008年06月08日

こじまさんちの陶器とはちみつ

今日、8Linkというギャラリーで、ステキな陶芸作家さんの個展「棚から器」展に行ってきました。

中へどうぞと呼んでくれる器たちに誘われ、暖かい温もりのある器を手にとると、こじまさんの人柄がそのまま伝わってきました。

夫もとても気に入った器があり、喜んでいました。

そして・・・・私。

DSCN0570.JPG


器との出会い



ハーブティーにとても似合う、うすい緑がかった磁器の器に出会い、さっそく今年初のはちみつと買って帰り、我が家の庭のカモミールでtea timeを・・・。

DSCN0607.JPG

思ったとおりカモミールとエルダーのうす〜い黄色とカレンデュラでのオレンジ色のまざったほっこりする色と香りが喜んで器の中でゆれていました。

はちみつもおいしくって・・・5才の息子もおかわりして飲んでいました。
posted by ぽっけ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99766008

この記事へのトラックバック

はちみつダイエット
Excerpt: はちみつダイエットは基本として、1~3日間、普通食を 一切食べず、お湯やハーブティーなどに溶いたはちみつだ けを飲み続けるという方法です。
Weblog: ダイエットしようよ
Tracked: 2008-08-15 11:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。