ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2013年06月01日

お知らせ

こんにちは。

今日から六月に入りましたね!でも、もう・・・梅雨入りしたそうですね。

今日は、そんな梅雨入りの合間のお天気の中・・・お母さんのハーブ「カモミール」を摘みました!

フレッシュなときのハーブ・バスとハーブ・ティは今このときの最高に贅沢なハーブ時間が待っています!


「お知らせ」

我が家のパソコンが使えなくなってしまいました。
お気に入りの方たちのブログなども見られなくて残念です。。。
そして、私のブログも次のパソコンが我が家にやってくるかは今のところわかりませんが、手書きのつぶやきや出店のご案内を載せたチラシをフリマに出た時などに置いて行こうと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪

今月はまだ、出店参加を決めていないのですが一度は出たいと思っています。

告知はできないので・・・どこかでお会いできたら嬉しいです!!

「今のおすすめハーブ」

今の時期、お庭にいっぱい使って〜とどんどん増えるハーブのなかで「レモンバーム」の爽やかさと、お母さんのような優しい「カモミール」が雨が降って肌寒いときのお茶やお風呂にお勧めですよ。「ミント」も甘味を入れて飲むと頭が重たいときに使って欲しいハーブです。

この、ブログは市の情報センターにて夫に操作してもらいながらやっているぽっけです。

ではでは、皆様・・・梅雨のときこそ頼りになる「ハーブ」を使ってリフレッシュしてゆるゆると元気にお過ごしくださいませ!

posted by ぽっけ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

