ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2013年04月29日

アースディ・・・ありがとう

昨日は、とてもお天気が良く今年のフリマ出店の始まりをさせていただきました。

mother pocketブースにお立ち寄りくださった皆様・・・ありがとうございました!

ゆっくり芽の準備でしたが、ブースの棚にハーブのクラフトを並べ始めましたら・・・「いい香りに誘われました」と、言ってくださったり、「今少し眠れないんですけど・・・」と、つぶやいてくださる方がいたりして、使ってみて役に立っていただけたらなと、つたない手でちくちく縫ったりしたクラフトを触って香りを感じていただきました。

作って持っていたクラフトが完売近く・・・必要としている方の手に渡っていきました。

プチ・ハーブワークショップをする予定だったのですが、たくさんの訪れて下さった方のお話しを聴かせていただいた時間になりました。ちいさな「プチ・ハーブワークショップ」をさせていただく場所を探そう!と新たなる目標をいただきました。


この、くるくると変化する季節と出来事に心や身体が敏感にキャッチしてしまったり

それぞれの今のステージでの昇華できないところに、きっと、ハーブは強い味方になってくれるかと思います!もちろん、その他にも好きな音楽を聞いたり奏でたり、美味しいケーキを食べたり友とのおしゃべりなど味方はいっぱい!!


ハーブの持っている寄り添ってくれる優しいコトバをいただいて・・・日々の暮らしがゆるゆると笑顔で過ごせますように。


ブースのテントにkenkencafeさんのワイヤークラフト作品(写真がなくてスミマセン)にポマンダーをぶら下げていましたら、老若男女・お子様もくんくんと香りを嗅ぎながら通るんですよ!その姿に、香りのコトバを松本・アルウィンの風が届けてくれたんですね。

嬉しかったです。

けれど、やっぱり・・・他のブースに寄ることができなかったです。

ブログで参加されると聞いていたので、行きたかった「チクチクの会」さん、「きのこのお家」さんブースだけはと思っていたのですが、行けず(悲)でも、こちらのブースに立ち寄ってくださったので嬉しかったです。また、最後にお顔を見ることもできて良かった!


最後に、フリマネット信州さま・スタッフさま、本当にお世話になりました。

大きなイベントを開催し事故もないようにと気を使う皆様のお力のおかげと感謝でいっぱいです。

参加させていただいた私もこのまぁるい地球に住まわせてもらっている一人です。自覚の気持ちをもって、日々を過ごしたいと思います。

ありがとうございました。


posted by ぽっけ at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アースディお疲れ様でした。
沢山の人でしたね、今回は自分へのご褒美に前から気になっていた、ローズのついたミニハンガーを手にできてホクホクしています。
長女もお気に入りが見つかって満足していました。
賑やかでせわしなかったので、今度はゆったりとお話したいですね。
Posted by katakata at 2013年04月29日 20:47
katakataさん

アースディお疲れ様でした。
本当に沢山のの人で賑やかでしたね!
katakataさんと娘さんありがとうございました。
私もkatakataさんの作品に逢いに行きたかったです!
今度は手を動かしながらおしゃべり時間を楽しみにしています。
Posted by ぽっけ at 2013年04月30日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。