ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2013年02月25日

ハーブと消しゴムはんこのコラボワークショップin森の馨

昨日は「森の馨」さんにて、消しゴムはんこ作家「山のはんこ屋 のら猫工房」さんとコラボでワークショップをさせていただきました。

雪が燦々と降り積もる中・・・車にいろいろな種類のハーブを積んでワクワクしながら出かけました。
けれど、何回も行っている朝日村「森の馨」なのに・・・場面が違う土地へ向かってしまった私。

なんとか、到着しました。

風が強く、寒い中でしたがきてくださった方々とのWSの時間は・・・お部屋の中も心もほっこり時間が流れました。

はんこを彫って布袋に押したら・・・そこには、その方たちだけの物語が生まれ、選んでいただいたハーブを詰めたらご自分だけのほっこりおふろ時間への道先案内。お風呂だけではなく枕元に置いてハーブピローにもなります。その時の私が必要とする場面に役にたつクラフト作りでした!

P1020615.JPG   

P1020617.JPG   P1020618.JPG

P1020621.JPG   P1020623.JPG

開催できてよかった〜と思える笑顔をいただけて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

のら猫さんのブログにも素敵にアップされているので見てくださいね!


posted by ぽっけ at 20:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加させていただきありがとうございました。
楽しくて癒される素敵な時間を皆様と過ごせて嬉しかったです。( ´ ▽ ` )ノ♬
はんこも手づくり、ハーブも自分でが、やっぱり楽しく、ほんとに気にいってしまいましたょ
ありがとうございました。
また、参加したいなぁ〜。(#^.^#)
Posted by おくはら ちづこ at 2013年02月26日 16:54
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
今宵は満月。
月明かりのもとでまた、ハーブティーを飲みながら
浄化させ強い癒しのパワーを感じてますよ。
これからハーブのブレンドが楽しみになってきました。
また、ハーブ同盟集いましょうね。
Posted by みんみん at 2013年02月26日 22:32
おくはら ちづこ様

先日は、ご参加ありがとうございました!
和やかでゆったりするなかで・・ハーブのコトバを聴きながらお選びいただいているちづこさんの笑顔が印象的でした。

また、ハーブのある時間をご一緒できる日を楽しみにしていますね!!
Posted by ぽっけ at 2013年02月27日 15:56
みんみん様

先日は、ご参加ありがとうございました!
ハーブを介して・・・楽しいワークショップでこちらが元気とパワーをいただきました。
ありがとうございました。
昨夜は・・満月でしたね!ものすごいエネルギーを受けた夜でした〜。

是非!またハーブ同盟を集える日を心待ちにしています!!

Posted by ぽっけ at 2013年02月27日 16:03
ぽっけさん
先日はありがとうございました!
コラボWS,無事に終えられたようで
何よりです♪
きっと、みなさんと癒しの時間を
楽しまれたことでしょう。
また機会が合えば、またお会いしたいと
思います!
Posted by kunie at 2013年03月01日 13:20
kunieさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
そして、コメントありがとうございます。

コラボWSは、とても和やかでゆるゆる時間を過ごさせていただきました♪

10日のopenにタイミングが合えばkunieさんにお逢いできるかなぁと楽しみに思っているぽっけです!
Posted by ぽっけ at 2013年03月01日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331852214

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。