ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2013年02月21日

春が・・・そこに

今朝も寒かった・・・

おてんとさんが、昇ってきて部屋に光が差し込むころに。。おはがきを頂いていて行きたかった小さな手仕事展へへ行ってきました!

夫と二人でのランチにも穏やかな時間が流れ、素敵なボタンとカットクロスを買ってきました。

P1020612.JPG

そして、一階のお店へも立ち寄り店員さんとお話をして帰るとき・・・ドアの横から私を呼んでいる声が。
振り向くと素敵な素朴なクラフトがあって、私は一目惚れしてしまいました。それは、北欧の白樺でできたクラフト。前回の開催していた「北欧のハンドクラフト展」に行かれなかったのですが、ふたつ残っていたそうです。どうしても、我が家に連れて行きたくてそのクラフトと目を合わせていたら夫が買ってくれました。

P1020609.JPG

感謝と笑顔ででいっぱいになりながらお家に帰りました。ありがとう。


そして、先日のイベントでの作家さんたちの品々を見ていたりしたので・・・気持ちが高まっています。

ゆっくりと、手を動かして生きたいな。

そしてそして・・・夕方、薪をとるに足元を見たら、雪の解けているところから、チューリップの芽が顔を出していました♪

P1020608.JPG

あ〜、春がもうそこまで来ているんだなぁ。

身体も冬から春へと準備準備!

それには、睡眠が一番かな?

タグ:
posted by ぽっけ at 19:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ある日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北欧のクラフトとても素敵ですね。
旦那さまが買ってくれるなんて、やさしい〜。
趣味や好みは家族の理解があると、よりいっそう輝きますよね。
Posted by katakata at 2013年02月22日 08:19
katakataさん、こんにちは。

私は、幼い頃からムーミン童話が大好きで、北欧や東欧の手仕事に魅力を感じていて大好きです!そして、アイルランドの音楽なども大好きなんですよ〜!

旦那さんはスナフキンの大ファンなので・・・もしかしたら?それでかな?今度、スナフキンのグッズ見つけたらお返しをと思っていますが、どこか近くにあるかしら?

Posted by ぽっけ at 2013年02月22日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324390209

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。