ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2013年02月13日

ハーブで足湯!!

昨日のうちから、雪が降ると聞いていたものの今朝起きたら20cm以上は積もっていました。

けれど、真っ白な大地を見させて頂くと・・・気持ちがスッキリと軽くなります。
自然の厳しさも現実の見えるものも受け入れることで光がキラキラしてくるような。

きょうも(なのです)、部屋が暖まらなくて「足湯」をしてから家事。
ようやく、薪ストーブの火も落ち着き家事も落ち着き・・・暖かい部屋になったので

ままスタ3に持って行きたいわたしのお勧めグッズ「ハーブバス・足湯用」のブレンドの準備をはじめました。

motherpocketチョイスのハーブでオリジナル3種類ほど。
その中で今日はひとつご紹介です!

P1020599.JPG

「レモンバーベナの爽やかなレモンの香りに足元からほっこり・すっきりとできるハーブをブレンドしました」
わたしは、仕事から帰って少しむくんでしまったときや、足元の冷えからいや〜な汗を感じたときに使ったりしています。

お風呂に入れないときはもちろんのこと、ちょっと不調を感じたり、お子様の機嫌がちょっと悪かったりしたときに洗面器にお湯をはってハーブをポンと入れて足をさすってあげるだけで喜びますね!

お手軽なコミュニケーションの技のひとつで・・・我が家の薬箱にはいつも入っています!

みなさまにも、笑顔になれるひとつに「ハーブバス・足湯編」とともに「ハーブバス・おふろ時間」を仲間入りさせていただけたら嬉しいです。

また、入浴剤のワークショップは後日2月24日(日)にのら猫工房さんとのコラボで行う予定ですので後ほどアップしますのでチェックしてみてくださいませ。

また、ふたつの「ハーブバス・足湯編」のご紹介もしていきますね。


タグ:入浴
posted by ぽっけ at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。