ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2012年11月26日

雨から雪・・・?

今日は、朝から・・・雨降り。どうやら、我が家の住む辺りは今夜から雪?と思わせるような冷え込み。

今週末の朝日でのイベントまであと5日。想いがいっぱいで、手が「のっからない」状態です。
この想いは・・・静かな切ない愛に似ているような。
こんなとき、この想いを音に乗せてみました。
ギターの課題曲「ロマンス」にのせて弾いてみると、まったく自己流のメロディに移り変わってしまうものの何かが流れていく感覚を身体がキャッチ。

気分転換にもなり、この「手」はイベントの準備へと動き始めます。

ときに、なかまが欲しいなぁと思う私。ひとり作業ですが、向かっていく先への道が、想いが共感できる場へとつながる気持ちに支えられている気がしてがんばれます!!

空の表情も出てくる方たち(笑ってるおてんとさんやはにかみおてんとさん・黒い雲さんや青い空に白い雲さん・しとしと雨さんなどなど・・・)でかわるんだもの、今のじぶんも一時間後の自分も今日の自分ですね。

自分の空を見ていたい・・・蒼い空になりますようにって。
タグ:
posted by ぽっけ at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303881278

この記事へのトラックバック
×

