ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2012年11月11日

秋晴れのなか・・・

我が家のみんな・・・なんとなく元気が出なくて、おてんとさんが背中を押してくれて、秋晴れの中、プチ旅行へ行ってきました!

温泉に入りたい!!行きたいカフェがある・・・等など、みんなの意見をまとめて行き先は別所温泉に決まりました。

青木峠を通りグングン娘が運転して、たどり着いたのが「茶房 パニ」さん。何年も前から行きたかったパニさん。お天気も良くてテラスでのお茶の時間は本当にリラックスできました。

P1020310.JPG   P1020312.JPG

日常から離れた地での時間は、私にとって、今あるコトを冷静に受け止めるためにも必要な贅沢な時間。なかなか、こんな時間を作れることはできないけれど、自分だけではなく家族のみんなの笑顔を少しでも回復するためには、今どんな手立てが必要かな?って考えるようになりました。お家でのお茶の時間やお風呂の時間をハーブやアロマを使ったりするけれど、時には場を変えて・・・思いっきり深呼吸できることをすると、身体も心もリフレッシュ!!

パニさんから・・・別所温泉街を通って「あいそめの湯」へ行き・・・娘とほっこり温まってきました。
「温泉」最高ですね!!  

DSCN2695.JPG   DSCN2709.JPG

今度のプチ旅行はどこに行こうかな?
タグ:旅行 紅葉 温泉
posted by ぽっけ at 11:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチ旅行楽しそうですね。
我が家も娘たちがもう少し大きくなったら、
温泉でまったりしながら語り合いたいです。

Happy Selectお越しいただきありがとうございました。
思いのほか忙しくってお話できませんでしたが、
mother pocketさんの次回参加イベントには足を運びたいな〜と思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by katakata at 2012年11月16日 17:46
昨日のイベントお疲れさまでした!
とても、素敵な空間の中・・・ママさん達の笑顔を見させて頂いて、私もほころんで帰りました。

プチ旅行は私のリフレッシュ出来る贅沢な時間で、娘とのまったりお風呂時間も又嬉しく楽しい・・katakataさんも味わえる日が来るのを、娘さんからの「作ってー」の声をチクチクと手を動かしながら時が来るのを楽しみに過ごされますように!!

ぜひ、朝日の「12月の市」でお待ちしていますね!
Posted by ぽっけ at 2012年11月17日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301320176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。