ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2012年10月16日

旅道での出会い

自分がここで居られること・・・出会いの中でひとつひとつ昇華をしながら歳を重ねられる喜びをこの数年で味わえる贈り物を頂いている私です。

本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

今日は息子が我が家へやってきてくれた日。10歳になるので10年たったんだ〜と思うと、いろいろな事が走馬灯のようにくるくると。天使が私の身体と心を豊かにしてくれる。その間の良いことも悪いことも・・・起こる出来事は私の宿題のため。

けれど、その中で音との出会いは・・・確実に私を変えてくれたのです。
音楽を聴くのは読書と同じくらい大好きですが、歌は音痴で、楽器も?触れない私が、一人のギタリストの奏でる音に言葉ではない香りでもないコトバを感じてから人生を変えたのです!(家族も思うほどの変わりようらしくて)そして、自分もギターをはじめたのです。ギターを抱え身体の内側からギターを通して音(見えないコトバ)が外側に出て又、自分のなかへ帰ってくる。なんて・・・癒されるのでしょう。気持ちがいいのでしょう。

ギターを始めて3年ほどですが、上達はそこそことですが、子供を抱くからだ・針を持つ手・動植物を触る手・ギターを弾く手はふくよかになってきてくれているかな〜と。

いっぱい書いてしまいましたが・・

来る!!11月4日(日)安曇野スイス村  サンモリッツ大ホールにて

   「あづみの福祉支援コンサート」が行われます。

コンサートチラシ.JPG

会場  14:30  開演 15:00

私を変えてくださったギタリストの吉川忠英さん(アコースティックギターの第一人者として、中島みゆき・松任谷由実・福山雅治・夏川りみ・Chageさんなどの多くのアーティストの方々のレコーディングやコンサートを手がけています)山本潤子さん(元「赤い鳥」「Hi−Fi Set」)・等々力政彦さん(トゥバ音楽演奏家)とのコンサートがあります!

もし・・・ご都合があえば、ぜひ聴きに来て下さいませ。

お問い合わせ・チケットなどは  (ほたか野の花)0263−31−6438
                (夢の実かなで)0263−73−4270

平安堂あづみの店(豊科)でもチケット取り扱っています。
posted by ぽっけ at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子サンお誕生日なのですね。おめでとうございます!!
フリマや縄手で、ぽっけサンの仲良さげなご家族を見ると優しい温かい気持ちなりました。これからも素敵なご家族で。そして息子サンがこれからも元気に成長されますように☆
Posted by clover at 2012年10月16日 21:09
cloverさん。。。

息子のお誕生日を一緒に祝っていただきありがとうございます!!幸せ者です。
cloverさんが「今・・ここに在りて」くださり私は嬉しいです。また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by ぽっけ at 2012年10月17日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297683280

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。