ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2012年10月14日

ハーブを持ってアースディへ!

昨日は秋晴れの中、アースディに出店させていただきました。
mother pocketのブースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。

ワークショップはパタパタしてしまい、ご案内の看板を表に出せずに午後を迎えてしまいました。
けれども、先日の水辺のマルシェでハーブ入り石けん作りのワークショップに参加してくれました小学校3年生の女の子が、お母さんと訪ねて下さり、ちくちくと針を動かして色々な香りをかいで「小さなな香り袋」を作ってくれました。

P1020120.JPG   選んだハーブはお母さんも娘さん素敵な香りに出来上がり、今日の私の香りを小さな袋に詰め込んで出来上がった香り袋を愛しそうにくんくんと嗅いでいる親子さんを見させていただきました。

P1020118.JPG   P1020124.JPG

これからも・・・つたない私ですが細々と丁寧にハーブの優しさと心強さを知っていただけたらいいなと作品を作ったり、ワークショップで体験していただく場を作っていきたいなと思います!よろしくおねがいいたします。

そして、今日はkatakataさんの作品・・小さなピクニックバスケットを私の大切な宝物のひとつに仲間入りしました!!ハーブの優しさと香りをもって旅に出ようとしている私に、また、ひとつ背中を押してくれる出会いをいただきました!ありがとう。

P1020133.JPG

たくさんの出店の中、あまり他のブースを見られなくて残念だったのですが、
チクチクの会の方々、きのこのお家の作家さん達ともお話ができてとても楽しかったです!

そして・・私は今日のアースディで何でかとても癒されました。それも、アースディ松本実行委員会・フリマネット信州さまのスタッフの方々のおかげと思っております。いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。

最後・・・音楽ステージでライブを聞いていましたら、なんと!!大好きなマシュマロ・ママさんのままさんがいらしていて、勇気をだして声をかけてしまいました!嬉しくて、以前の会場で初めて歌を聴かせていただいたときにそのときの私の心とリンクして涙を流すことが出来たお礼を伝えることが出来てよかったです。

来月、波田での会場に行く予定。楽しみを持ちつつ、私も少しギターの練習へと手を動かしていきます。

posted by ぽっけ at 09:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アースデイ、お疲れさまでした。
katakataの作品を素敵に写真撮っていただいてありがとうございます。
作品が手元を離れてもこうやって大切にしていただいてるんだ〜とわかると、また頑張って作ろうっと元気がでます。
アイピロー使ってますよ、寝るときよい香りでゆったりできます。
Posted by katakata at 2012年10月14日 19:31
katakataさんへ

アースディ、お疲れさまでした。
アイピロー使っていただいてありがとうございます。私も、使っていただいている想いに触れることができて、また気持ちを込めて作っていこうと思います。

katakataさんのミニチュアシリーズには想いがぎゅーっと詰まっていて、とても大好きです!

また、お会いできるのを楽しみにしています!!
Posted by ぽっけ at 2012年10月14日 20:43
アースデイ、お疲れさまでした。
子連れ出店でバタバタしており、mother pocketさんのブースにゆっくり遊びに行けず、ごめんなさい。
フリマネット信州さんのフリマは雰囲気がよく、私も安心して出店させていただいています。
秋はあちこちでいろんなイベントがあり、楽しくもあり忙しいですね。
mother pocketさんのハーブ、優しい香りで大好きです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by Montana at 2012年10月16日 12:37
Montanaさん

こんにちは!アースディ、お疲れさまでした。
ハーブの優しさが伝わるといいな〜と思っているので、Montanaさんのお言葉がとても嬉しいです。
ありがとうございます。

来月の「HAPPY SELECT」には娘と行きたいなと思ってます!
 Montanaさんの作品・・・楽しみにしていますね!


Posted by ぽっけ at 2012年10月16日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。