ハーブのある暮らしへようこそ♪

大地の力と太陽の光をたっぷり浴びて育ったハーブは、私たちの暮らしにゆとりと安らぎを与えてくれるはず。

そんなハーブの簡単でおすすめな使い方やハーブを使ったクラフト、ハーブティーや料理等を日々の暮らしの様子も織り交ぜながら書いています。

もしよければ、読んでみて下さい。

DSCN4969.JPG   DSCN0019.JPG   P1010030.JPG
      ポマンダー                 カモミール                 我が家のヤギ

以下は最新のエントリーです、他のエントリーはご興味のある該当カテゴリより、ご覧下さい。

2012年10月11日

ハーブ・ワークショップのお知らせ

今日はとても寒いです。

手がかじかむんですよ・・・。
青い空も見えるのに。

温かいハーブティーと甘いものが欲しくなりますね!!

今週末、松本で行われるアースディでの出店時のワークショップのご案内です。
少し前にブログでポマンダーの準備をしていますと書かせていただいたのですが姫林檎が間に合わなかったので・・・ごめんなさい。ポマンダー作りは私の大好きなクラフトなので、また是非企画をしたいと思います。


  ♪ハーブを楽しもう!!手縫いでちくちく・・ちいさな香り袋作り♪

ハーブの優しい香りとコトバを小さな袋へと入れた、オリジナルの香り袋を作ってみませんか?

P1020083.JPG
  
  受付時間  10時30分〜1時30分
  製作時間  およそ30〜40分位
  参加費   500円(お土産付) 
 
*針と糸・布はご用意してありますので、是非お立ち寄りくださいませ。

ちいさな端切れも自分の手でちくちくすれば大切なお守りのような香り袋ができます。カバンの中やタンスの引き出し、車の中など自分が必要な場所で見守ってくれるかなと思います・・・



posted by ぽっけ at 10:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントしにきましたよ〜
小さな布切れ癒されますよね。
アースディでお会いできるのを楽しみにしています。
水辺のマルシェも素敵ですね、毎回仕事が入ってしまい行けなくて残念です。
Posted by katakata at 2012年10月11日 17:23
katakataさん
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

アースディでお会いできて嬉しかったです!!
来月の水辺のマルシェには出ないのですが、とても素敵な市が並びますので・・・もし、もしお仕事の都合があえば縄手の方へ遊びに出かけてみてくださいね。
Posted by ぽっけ at 2012年10月14日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296789254

この記事へのトラックバック
×

